• 新規会員登録(無料)
  • パスワ-ド
  •  
よくある質問トップ10
  • その他の質問
ご利用・会員登録オークションについてショッピング代行について転送サービスについて
操作方法BIDBUYのサービス内容配送関係料金
トラブルその他
ショッピング代行について
銀行振り込みの確認はいつですか?
ご入金の確認は、毎日午前10:00~11:00と午後15:00~16:00の間に行なっております。(土・日・祝日、弊社休業日は除く)
※土、日、祝日や銀行営業時間外のお振り込み確認は、翌営業日の確認となります。
どのショッピングサイトからでも購入出来ますか?

米国にあるショッピングサイトのみ当社で代行いたします。

また、米国内のショッピングサイトであっても当社がサイトを確認し、連絡先電話番号が無い等の理由で

代行をお断りすることもありますので予めご了承ください。

 

◆2012年10月17日から新たに韓国ショッピング代行がスタートしました。

韓国国内のショッピングサイトから購買代行を行います。

 

韓国サイトはコチラへ ⇒ http://www.bidbuy.co.jp/kr

 

 

前から気になっていた商品がサイトから削除されました。在庫確認はしてもらえますか?

商品の在庫があるかショップに確認させていただきます。

・商品が載っているサイトアドレス
・商品名
・商品の型番など

以上の項目をお控えの上ビッドバイまでメールにてお問合せ頂きますようお願いいたします。

              

 

購入できないものはありますか?

はい、あります。

【ご注意】万が一、ご購入頂きました商品が輸入できない商品であった場合、弊社では
その責任を一切負わないものとします。何卒、ご了承くださいませ。

まず、以下のような商品は日本国内に輸入することはできません。

   刀や拳銃等の銃火器類、弾薬類など主に武器として使用される商品 
   麻薬など法律でその所持と販売を禁止されているもの 
   金券または有価証券の偽造品、変造品、模造品
   偽ブランド商品など知的財産権を侵害するもの 
   著作権、肖像権、信用など他人の権利を侵害する商品 
   公序良俗に反する書籍類、ビデオテープ、DVD など 
   昆虫、動物など生き物全般 
   輸送、保管が困難なもの 

その他、条約、法令等で米国の輸出規制、及び日本国の輸入規制があるもの全般


また、運輸会社等が定める発送不能品(危険物等)、禁制品についても同様となり
ますので、お申し込みいただかないようお願いします。

例: 花・種子、果物・野菜などの生鮮品
     生きている動植物
   ビーフジャーキー・ソーセージ等の肉製品(缶詰は可能)
   肉類が入ったペットフード(ペットフードについては缶詰は不可)
   肉を使ったスープミックス商品など
   未加工の木類製品(ポプリ、ドライフラワー、松ぼっくり、わらなど)
   モデルガンを含む銃刀類(水中銃、刀剣、ナイフなど)
   お米、穀物類
   貝殻、珊瑚、ヒトデなど
   可燃性の危険物類(マッチ、ライター、缶スプレーなど可燃と記載のあるもの)
   ワシントン条約に抵触するもの(ワニ革、蛇革、トカゲ革、ダチョウ革など)
   動物の骨、鳥類の羽
 

ショップへの注文依頼をした後に、同じショップで追加注文をすることはできますか?
注文依頼を頂くことは出来ます。しかし、二回に分けて注文した商品をショップでまとめて発送してくれるとは限りませんので、その場合はそれぞれの注文依頼についてアメリカ国内の送料が発生することになります。あらかじめご了承ください。
ショッピングサイトからの購入はキャンセルできますか?
それぞれのショッピングサイトの利用規約に準じます。ショッピングサイト側でキャンセルや返品を受け付けた場合でも購買代行依頼を申し込まれた時点で代行料が発生し、キャンセル料や返送料がかかります。その代行料とすべての実費は会員様が負担されるものとします。
食品や植物の輸入はできますか?
申し訳ございませんが、ビッドバイでは食品・植物の輸入は出来かねます。
商品を複数購入した場合の手数料について教えてください

ショッピング代行につきましては、同日・1つのショップから20品目まで1つの依頼フォームでご注文出来ます。
一般会員様の場合、合計金額:100ドル未満では手数料:一律18ドルとなりまして、仮に、同じショップから
30ドルの商品を3個購入した場合、その合計金額が90ドルですので、手数料は18ドルとなります。
同じくその合計金額が100ドル以上であれば、商品代金に対して18%の手数料となります。

商品の購入先が異なる場合には、それぞれの商品ごとに分けてご注文いただくことになりますので、それぞれ1件
づつ手数料が発生いたします。

個人輸入のリスクについて

個人輸入のリスクについて

 

お取引には、さまざまはリスク・注意点が御座います。以下につきましては、当社は一切責任を負いません。

 

1.商品が到着しないリスク

 

【販売者の詐欺行為】の場合、全く事態が解決しない場合があります。
【運送中の紛失等】運送会社の責任となりますが、補償等はその対応次第となります。


解決策:安心取引のための[未着あんしん補償]サービスをご用意しております。

 

 

2.商品破損のリスク(米国内発送中)

 

配送中に商品が破損する場合があり、補償等は運送会社の対応次第となります。


解決策:安心取引のための[未着あんしん補償]サービスをご用意しております。

 

 

3.異なる商品が到着するリスク

 

商品ページと比較して現物の色合いやサイズ感などの差異が生じることがあります。
また、商品ページ上に[新品同様] [非常に良い]と記載があっても、そのほとんどが販売者の主観によるもの
であるため、期待した状態の商品が届かない場合もあります。

 

4.輸入不可となる商品

 

ご購入頂いた商品が運送会社の判断により(輸入禁止品)日本へ発送出来ない場合があります。この場合、
お取引にかかった費用の返金は一切行いません。

 

5.商品破損のリスク(国際発送中)

 

商品に破損・紛失等が発生する場合があります。その場合、直接その運送業者に保険対応のご連絡をお願い
いたします。尚、保険は商品代金のみが対象となり、当社代行手数料や米国内送料等は保険の対象外となります。

 

6.商品到着日について

 

個人輸入の場合、商品到着までに時間がかかります。商品到着日のお約束・保証はできかねます。

 

7.オークション入札に関するご注意

 

いかなる理由でも、オークション入札後のお取引はキャンセル出来かねます。

 

8.入札システムに関するご注意

 

当社の入札システムは入札実行を保証・約束するものではございません。

 

9.immediate payment requiredの出品について

 

この出品の場合、他の入札者よりも先に商品代金を出品者に支払った方が最終的な落札権を得る出品方法です。
時間差により出品者への早急な送金が出来ず、落札に至らない場合が御座います。

 

10.大型商品について

 

梱包サイズがヤマト便の規定サイズを超えた場合、国際送料が高額になります。

 

11.外箱・ケースについて

 

海外では商品の外箱やケースの破損については、クレーム対象とはならない場合がほとんどです。

 

12.電化製品・工具類などに関するご注意

 

当社では電化製品・工具類などの動作確認は一切行っておりません。

 

13.類似品・ニセ物について

 

当社ではご購入いただいた商品の真贋・品質について一切の責任を負いません。

 

14.アフターサービスについて

 

当社ではご購入頂いた商品のサポートやメンテナンス等は一切承っておりません。

 

15.関税・輸入消費税について

 

商品には関税・輸入消費税が課されることがありますので、事前に税関にご確認ください。
税関   http://www.customs.go.jp/

 

16.為替のリスク

 

ご依頼から弊社の決済請求までの間に為替が変動し、予想された決済額以上の負担となる場合がございます。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

検品におけるお客様責任とリスク

 

当社では、商品ページの画像と届いた商品を見比べ、下記の点についてのみ確認させて頂いております。  

 

<検品作業の内容>  
・ハッキリと判る形状や色の違いはないか 
・画像とは異なる大きな破損はないか 
・個数はあっているか 

 

尚、下記の様な検品のご要望にはお答えできかねます。

 

<お受けできない検品のご要望>
・電源を入れ、動作確認すること
・コンピュータなどの精密機械の中身を確認すること
・レコード、CD、ビデオ、DVD、ソフトなどの再生テスト
・組み立てキット等のパーツが全て揃っているか確認すること
・特別な商品知識や専門道具が必要な商品の検品
・商品を組み立てる、もしくは分解しての検品
 
以上、当社では詳細な検品作業は行っておりません。上記の検品を適正に行った上、お手元に到着した商品が
違うとなった場合でも当社は一切の責任を負いません。

 

----------------------------------------------------------------------------------

以上、主なリスク・注意点を挙げましたが、これで全てという訳では御座いません。
その他、ご心配事や気になる点などが御座いましたら、お気軽に当社までお問合せください。


 

ギターの発送は梱包費用がかかるんでしょうか?

これまでギターを発送させていただく際、当社にてギター用のダンボールを無償で用意しておりましたが、
下記の通り梱包材料費をご請求させていただくこととなりました。

【ギター1点あたり別途$6.00の梱包材料費をご請求】

【2010年3月15日のご依頼分より】

 - オークション、ショッピング代行サービスは2次決済時の追加費用として
 - 転送サービスは決済時の追加費用として

※当社の全てのサービスでお取引いただくギターが対象となっております。
※販売者から到着したダンボールの状態が良く、当社にて用意したダンボールに梱包をしなおす必要が無い
 場合には上記$6.00のご請求はございません。
※ギター用ダンボール無しでの発送は運送業者が引き受け無いため、上記梱包無しでの対応出来かねます。

ショッピング代行について取引制限などはありますか?

◆ ショッピング代行の取引制限について 

【一時的な取引制限】

①.4日以上経過している[1次決済待ち]がある場合
②.5件以上の[1次決済待ち]がある場合
③.倉庫保管期間90日を超えた商品がある場合

【取引安全上の理由による入札制限】

①.米国外のショッピングサイトからの購入
②.クレジットカード決済が不可能なショッピングサイトからの購入
③.当社にて取引が安全でないと判断したショッピングサイトからの購入
  (会社情報が確認できない、連絡先情報不足、連絡が取れない等)