• 新規会員登録(無料)
  • パスワ-ド
  •  
よくある質問トップ10
  • その他の質問
ご利用・会員登録オークションについてショッピング代行について転送サービスについて
操作方法BIDBUYのサービス内容配送関係料金
トラブルその他
ご利用・会員登録
代行手数料はいくらですか?

代行手数料について
当社の代行手数料は取引が行われた場合のみ発生いたします。従いまして、
オークションの場合は落札後、ショッピング代行はショップへの注文後、
転送サービスは商品倉庫到着後となります。

ご利用件数やご利用金額に応じて会員ランクのアップグレードや代行手数料のディスカウントが
御座います。

各サービスの代行手数料につきましては下記の詳細ページをご覧ください。

http://www.bidbuy.co.jp/help/fee

 

BIDBUYのサービスは、誰でも利用することが出来ますか?

インターネットを利用できる環境をご用意いただきまして、当社サイト上からの会員登録(無料)完了後、
すぐに当社サービスを利用することができます。

推奨環境 OS:WindowsXP以降 ブラウザー:InternetExplorer6(IE6)以降 

 

誠に恐れながら、現在のところ、マッキントッシュ(MAC)のOS環境でのご利用には対応しておりません。
※尚、FireFoxなどのブラウザー環境でご利用頂いているMAC使用会員様も複数いらっしゃいます。

 

また、スマートフォンでのご利用環境にも適していません。

 

会員登録は無料ですか?

はい。会員登録費用は一切かかりません。
登録は無料です。落札のチャンスを逃さないためにも、今すぐご登録されますことをお勧めいたします。

また年会費なども一切不要となっております。

一般、シルバー、ゴールド会員の違いは何ですか?

それぞれ取引の代行手数料が異なります。取り引き頂いた件数や金額が増えると会員ランクが
アップされ、代行手数料がグンとお安くなりお徳です。

詳しくは 下記のページをご参照ください
http://www.bidbuy.co.jp/help/fee

住所や電話番号の変更方法を教えてください。

会員様のIDとパスワードでログインした後、マイページをクリックして下さい。
登録情報の項目にございます【登録内容を変更する】にて変更可能です。

登録した住所などの確認の方法を教えてください。
会員様のIDとパスワードでログインした後、マイページをクリックしてください。
登録情報の項目にある【登録内容を確認する】にて変更可能です。
会員登録の退会はいつでも出来ますか

はい。会員様のIDとパスワードでログインした後、マイページをクリックして下さい。
登録情報の項目にある【登録内容を削除し退会する】から手続きを行えます。

ご退会はいつでも出来ますが、取引中の商品がある場合は取引完了後となります。

会員登録は済ませましたが、ログインできない?

ご登録済みのIDとパスワードをもう一度ご確認ください。
※ご登録後の「会員登録完了のお知らせ」メールにIDが記載されていますのでご確認ください。

また、ご入力の際に全角ではなく、必ず半角でIDとパスワードをご入力ください。

IDもパスワードもお忘れの際は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
※その際、ご登録後の「会員登録完了のお知らせ」メールにIDと会員番号が記載されていますので、
  もしもそのメールを保存されている方はお控えの上、下記までご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-671-631
携帯電話からは:06-6645-4505
 
【営業時間のご案内】
平日:9:30~18:30  

休業:土曜・日曜・祝日

 

 

個人輸入のリスクについて

個人輸入のリスクについて

 

お取引には、さまざまはリスク・注意点が御座います。以下につきましては、当社は一切責任を負いません。

 

1.商品が到着しないリスク

 

【販売者の詐欺行為】の場合、全く事態が解決しない場合があります。
【運送中の紛失等】運送会社の責任となりますが、補償等はその対応次第となります。


解決策:安心取引のための[未着あんしん補償]サービスをご用意しております。

 

 

2.商品破損のリスク(米国内発送中)

 

配送中に商品が破損する場合があり、補償等は運送会社の対応次第となります。


解決策:安心取引のための[未着あんしん補償]サービスをご用意しております。

 

 

3.異なる商品が到着するリスク

 

商品ページと比較して現物の色合いやサイズ感などの差異が生じることがあります。
また、出品ページ上に[新品同様] [非常に良い]と記載があっても、そのほとんどが出品者の主観によるもの
であるため、期待した状態の商品が届かない場合もあります。

 

4.輸入不可となる商品

 

ご購入頂いた商品が運送会社の判断により(輸入禁止品)日本へ発送出来ない場合があります。この場合、
お取引にかかった費用の返金は一切行いません。

 

5.商品破損のリスク(国際発送中)

 

商品に破損・紛失等が発生する場合があります。その場合、直接その運送業者に保険対応のご連絡をお願い
いたします。尚、保険は商品代金のみが対象となり、当社代行手数料や米国内送料等は保険の対象外となります。

 

6.商品到着日について

 

個人輸入の場合、商品到着までに時間がかかります。商品到着日のお約束・保証はできかねます。

 

7.オークション入札に関するご注意

 

いかなる理由でも、オークション入札後のお取引はキャンセル出来かねます。

 

8.入札システムに関するご注意

 

当社の入札システムは入札実行を保証・約束するものではございません。

 

9.immediate payment requiredの出品について

 

この出品の場合、他の入札者よりも先に商品代金を出品者に支払った方が最終的な落札権を得る出品方法です。
時間差により出品者への早急な送金が出来ず、落札に至らない場合が御座います。

 

10.大型商品について

 

梱包サイズが当社提携運送会社の規定サイズを超えた場合、国際送料が高額になります。

 

11.外箱・ケースについて

 

海外では商品の外箱やケースの破損については、クレーム対象とはならない場合がほとんどです。

 

12.電化製品・工具類などに関するご注意

 

当社では電化製品・工具類などの動作確認は一切行っておりません。

 

13.類似品・ニセ物について

 

当社ではご購入いただいた商品の真贋・品質について一切の責任を負いません。

 

14.アフターサービスについて

 

当社ではご購入頂いた商品のサポートやメンテナンス等は一切承っておりません。

 

15.関税・輸入消費税について

 

商品には関税・輸入消費税が課されることがありますので、事前に税関にご確認ください。
税関   http://www.customs.go.jp/

 

16.為替のリスク

 

ご依頼から弊社の決済請求までの間に為替が変動し、予想された決済額以上の負担となる場合がございます。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

検品におけるお客様責任とリスク

 

当社では、商品ページの画像と届いた商品を見比べ、下記の点についてのみ確認させて頂いております。  

 

<検品作業の内容>  
・ハッキリと判る形状や色の違いはないか 
・画像とは異なる大きな破損はないか 
・個数はあっているか 

 

尚、下記の様な検品のご要望にはお答えできかねます。

 

<お受けできない検品のご要望>
・電源を入れ、動作確認すること
・コンピュータなどの精密機械の中身を確認すること
・レコード、CD、ビデオ、DVD、ソフトなどの再生テスト
・組み立てキット等のパーツが全て揃っているか確認すること
・特別な商品知識や専門道具が必要な商品の検品
・商品を組み立てる、もしくは分解しての検品
 
以上、当社では詳細な検品作業は行っておりません。上記の検品を適正に行った上、お手元に到着した商品が
違うとなった場合でも当社は一切の責任を負いません。

 

----------------------------------------------------------------------------------

以上、主なリスク・注意点を挙げましたが、これで全てという訳では御座いません。
その他、ご心配事や気になる点などが御座いましたら、お気軽に当社までお問合せください。


 

連休中に落札しました。振込みはどうしたらいいですか?

当社へのお支払い方法は銀行振り込みのみとなります。(振込手数料はお客様負担)
当社では1次決済のご連絡後、3営業日以内でのお振込みをお願いいたしておりますが、
土曜・日曜・休日など金融機関がお休みとなる日にちは3営業日以内に含まれません。

土曜・日曜・休日、または連休などで当社や金融機関がお休みとなる場合には、翌日の
営業開始日にお客様のお振込みを確認させていただきます。


その他、【お支払いの手順】【振込先口座一覧 】【お預かり金ご入金方法】につきましては
以下のページをご覧くださいませ。

[ご入金について]のページ

 

お預かり金とは

お預かり金とは、会員様がBIDBUYに対してあらかじめ預けることができるディポジット
のようなものです。お取引ごとに発生する銀行の振込手数料を省いたり、ご入金をおこなう
手間も省くことが出来るなど会員様の利便性によって行っていただけます。

また、300ドル以上のご入札をご依頼の際には、必ずお預かり金が必要となります。
※お預かり金の表示が30,000円以上の場合は300ドル~5000ドルまで、お預かり金の表示が
 100,000円以上の場合は5001ドル以上の商品へご入札が可能となります。
※車両本体の取引の際は金額に関わらず、必ずお預かり金が必要となります。

尚、商品破損の返金や出品者の事情による取引キャンセルなどが発生した際は、一旦その
返金を会員様のお預かり金へと払い戻しを行います。


【自動で決済】
会員様のお預かり金は、その金額の範囲内において自動で決済されます。
また、以下のように決済待ち金額との差額をご入金頂けましたら、決済が完了します。

例:お預かり金  3000円
  決済待ち金額 5000円  ※差額分の2000円をご入金頂けましたら、決済が完了します。


【お預かり金ご入金方法】
 
1. お客様マイページの【振込予定を知らせる】からご入金予定日・金額をご連絡下さい。

2. 当社振込先口座にご入金ください。
    ※特にお振込み理由などを事前にご報告頂く必要は御座いません。
 
ご注意:会員番号入力を必ず行なって下さい。
同姓同名の会員様からのご入金を見分けるために重要となりますので、ご入金の際は、
振込人名の前に会員番号(4~5桁の数字)を必ずご入力下さいますようお願い致します。
 
例: 1111ヤマダ タロウ(会員番号:1111の会員様の場合)


 
[振込予定を知らせる]のページ 

 

【お預かり金の確認方法】

当社にてご入金が確認された際はメールにてお知らせの上、お客様ログインページの
画面左上、お預かり金の項目にご入金合計金額が表示されます。
 

【お預かり金の払戻しについて】
払戻しご希望の際は、下記ページより払い戻し依頼をお願い致します。


 
[払戻し申込み]ページ